ポメラニアンのサマーカット

我が家のポメちゃん。随分伸びてきたので、サマーカットにします🎵

カット前。これは、3ヶ月前にカット!
f:id:takutakus:20210823123007j:image
f:id:takutakus:20210823123038j:image

今回は、超サマーカットに挑戦!

3ミリのバリカンでカット。

バリカンは、毛が伸びなくなる子がいるので、いきなり3ミリカットはしない様にしましょう。6ミリぐらいからやってみては・・・・?

その子の体質もあると思うので、おすすめです✿とはいえませんが・・・


f:id:takutakus:20210823123052j:image
f:id:takutakus:20210823123104j:image
f:id:takutakus:20210823123114j:image
f:id:takutakus:20210823123119j:image
今回は、しっぽ迄、綺麗にバリカン。
お顔とお腹は、はさみでカットしました。

因みに、髭は、カットしていません。

 

 

こんなに、ツルツルにされてポメちゃんは迷惑かもしれませんね💦

 

夏は、一緒にお風呂や水遊びをするので、サマーカットにしています。毛をきれいに乾かすことが苦手なので( ノД`)シクシク… 

喜んで思いっきり水遊びしてます。

冬は、シャンプーに連れていってます☺

しかし、太らせ過ぎてしまいました。ダイエットします‼️